ネコと和解せよ。映画『キャッツ』

キモイ!!!…と話題沸騰して、嫌なバズり方しちゃった映画『キャッツ』。
すでに亡骸すらも残ってないですが、どうせもう観るようなヤツいねぇだろ!と決めつけ、ひとりテトテト映画館に行ってきました。

 

平日18時台の回を観たんだけど、予想通り客席ガラガラ。
文字通り、人っ子一人いない。
コロナウイルスもスルーしちゃう。

そんな状況で観た映画『キャッツ』だけど楽しかったよ。
つーか、こんな話だったとは知らなんだ。

ネコどもが歌い踊って、ルンルン気分でパーティへの出場権をかけて争う話。
そりゃみんな行きたがるパーティってどんなんなんだろーって思ってたら、
やおらコッチを見つめて、話しかけてきた!!!

f:id:AKIRA_954:20200226124450j:plain


デップーよろしく第三の壁を超え、コチラに話しかけ始めるネコども。
アイツラが必死になって、コチラに伝えてくるメッセージは…

①オレらは犬じゃない
②オレらと仲良くするためのコツ

…の2種類。
合コンだと数秒で帰りたくなる内容。
どんだけ己に自信があるんだ、猫どもは。

f:id:AKIRA_954:20200226124531j:plain

 

でも、総合するとフツーに面白かった。
演者のダンスも、曲もいいし、あんま観ないジャンルってのもあって、アレヨアレヨですぐ終わっちゃった。
年に数本しか観ないーって人には勧めないけど、月に2~3本みるくらいな人は、たまに今作みたいなヘンテコ映画もいいんじゃないかな。

傑作じゃないけど、なんだかんだ忘れられない2020年の映画だったよ。


今週のお題「ねこ」