2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコと和解せよ。映画『キャッツ』

キモイ!!!…と話題沸騰して、嫌なバズり方しちゃった映画『キャッツ』。すでに亡骸すらも残ってないですが、どうせもう観るようなヤツいねぇだろ!と決めつけ、ひとりテトテト映画館に行ってきました。 平日18時台の回を観たんだけど、予想通り客席ガラガ…

新型コロナウイルスが流行ってる今こそ観たい映画『シリアル・ママ』

仕事場と家の往復が主な日常。自家用車だからバスや地下鉄乗らないし、新型コロナもあんま気にしてない。唯一やってるとしたら手洗いを入念にしてるくらい。そんな意識の低いオレを、ラム肉で撲殺してくれそうなシリアル・ママ。 ジョン・ウォーターズ監督は…

映画『ヲタクに恋は難しい』

ここ数日落ち込む気分になってきてるのかな?って思ってたら、なぜか落ち込んできた気がする。特になにかあったわけじゃないのに。気のせいって面白い。 ま、そんなこんなで、スガラの入稿が終わり、久々に映画『ヲタクに恋は難しい』を観てきた。考えたら、…

「ごもく映画通信」について

おふたろうが「昔、札幌市内で"ごもく映画通信"ってフリーペーパーあったらしいんだけど、知ってる?」と話かけてきたのがキッカケ。 オレは「ごもく映画通信」について全く知らなかったんだけど、その表紙や文言が面白かった。そしてスガラっていう映画フリ…