DAY02

さあさあ、今夜はなにが出るか。蛇か鬼か。単なる愚痴か。なんだかんだ楽しい日々を送っているが、不安になる要素は多々ある。知らん奴は先日の日記を参照のこと。

今日は朝から用事を作ることにより早めの起床を設置し早起きを仕掛けた。その結果、早めに起きることができ、朝9時起床することができた。(仕事のときは6時起床だった、要件のあるときの早起きにゃ自信があるので雇ってくれ)

本日は一日中奥さんと一緒にいた。午前中の映画を隣の席で観て、お昼ご飯にお好み焼きを焼いて、好きなカレー屋のTシャツ作って、燻製に花を咲かせて、風呂入った。オレは寝れずにコレを綴っている。

最近は前髪が伸びて面倒くさいのでヘアバンドをつけている。JUBEEというラッパーがいるのだが、その人が2000年代のミクスチャー感を出してて好みだ。その人がAge factoryというバンドとAGJBというバンドを組んだらしく、そのアー写が厳つくて最高だった。今つけてるヘアバンドが似合ってると思ってて、それこそJUBEE感でてるんだけど、誰も気づいていくれない。つーか、家でしかしてねぇし、仕方ねぇわ。

本日、燻製してるときに奥さんがナンバーガールの解散ライブのチケットが当たったメールが届き、泣き始めた。その風景を冷めたように見てたオレを見て、「どのライブなら行きたい?」と聞かれた。そっからオレは饒舌になった。

オレの趣味は、誰にも受けいられないといつも思っている。敬愛する伊集院さんが「世間とズレちゃうのはしょうがない」を上梓してるが、ホントその通りだ。ズレすぎてて誰にも受けいられないと思っている。受け入れてほしいわけじゃなくて、ただ話を聞いてほしいだけだ。別に無理してオレの趣味に付き合わなくてもいい。

「どのライブなら行きたい?」と問われだが、オレの夢は既に叶っている。二度も。それはディセンデンツだ。