2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『イエスタデイ』

大好きな映画『ラブ・アクチュアリー』『アバウトタイム』を監督・脚本したリチャード・カーティス。監督はもうやんないよーって廃業宣言してて悲しいけど、脚本は頑張って書いてくれてるから嬉しいし、観に行く。そんなこんなで久々のリチャード・カーティ…

10月26日にアキラシアターやるよー!!ってハナシです。

まずは神CMをご覧ください。 いつみても豊田エリーは最高ってハナシです。 施設使用料も払って、昨日使用許可証が送られてきて、ひと安心。なんとか開催できそうです、アキラシアター。何回目なんだろ…。よくわかんないけど、二桁は行ってない感じかな。 今…

映画『ジョーカー』

誰かの手のひらで踊らされるのはムカつくけど、それを踏まえて踊らされてやろう。 映画『ジョーカー』は現代的なレシピに基づいて作られた映画だと感じた。現代的なレシピってのは、SNSやレビュー文化を利用したマーケティングみたいなところだ。今物事を流…

映画『ドッグマン』

毎回同じことを言ってる気がするが、ディノスシネマズ札幌劇場がなくなって数ヶ月。ビックバジェットじゃない変な作品(いわゆるミニシアター系)が、札幌じゃ劇場公開されなくなった。そんな中、気を使って一週間限定だったりで上映してくれる劇場には感謝し…

大学生活4年間~室蘭工業大学ラジオ放送部とオレ

会社員生活も六年目?っぽい。大学時代は映画観るか、酒飲むか、バカやるかだった。 先日、母校の学祭に行ったら、世代が一回りしたのか、オレのことを石川だと思ってたらしい。まじかよ!あんなクズと一緒にするなよ!!ってことでオレが大学時代にサークル…

映画『ゴーストランドの惨劇』

2019年10月になりました。消費税が上がって、ムカつく気持ちしかねぇけど、今の気持ちを忘れずに次の選挙につなげるしかねぇなって思います。どうせ不倫やらどーでもいいニュースで世間様は忘れるんだろうけどさ。 このブログは三日坊主の塊だ。三日でも100…