2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ニセコイ」

とりあえず年始に観た映画「ニセコイ」。まあ、漫画原作の通称・JK恋愛映画です。飽きもせずこういうジャンルムービーを見てるけど、昨年のアトロク放課後で「センセイ君主」や「恋は雨あがりのように」がちょいクローズアップされてて嬉しかった。ジャンル…

第二次アキラ大戦争

いままではタンブラーでやってたけど、スマホから書くのが面倒で途中から書いてなかったオレの映画ブログ「アキラ大戦争」。映画だけじゃなくて日々思ってることやら書きたかったんだけど、いつのまにか映画だけになってた。前々から文章を書く癖をつけない…

映画「マスカレードホテル」

近ごろ色々悩みごとがあって、プラプラしてるうちに引き込まれるように入ってった映画館でちょうどいいタイミングでやってたから観た。 キムタク映画といえば去年の「検察側の罪人」はよかった。ニノのキャラがよくて楽しめたし、吉高由里子のキャラが超好き…

僕モテ札幌チーム 2018年映画ランキング

僕モテ札幌チームの新年会。今年も2018年の映画を振り返りつつ、飲んだくれました。楽しかったなぁ。 今回は「旧永山武四郎邸及び旧三菱鉱業寮」っていう明治初期くらいに建てられた建物の一室を借りて、IHクッキングヒーターや鍋や酒を持ち込んで宅飲みスタ…