今年くらいはブログを書こう~映画『ポルカ・キング』

なんか最近安住してしまって、ブログやらTwitterやらから足が遠のいている。

読んではいるのだが、ブログ書いたりつぶやいたりしていない。

特に映画の感想などは、全く書いていない。なんだかんだ映画は観ているのに。映画のフリーペーパー作ってるのに。

 

そんなこんなで、映画の感想ブログを再開しましょう。

とかいいつつ、キーボード叩いてたら、すげぇ手が疲れるのな!なまってんなー!

 

2022年一本目は2017年のジャック・ブラック主演のNetflix映画『ポルカ・キング』でした。

ただただ明るそうな映画が観たくて、流れてきた映画をテキトーにポチった。ジャック・ブラックが主演なら、ぜったい重たい映画ではない自信がある。

読みどおり明るい映画で、ジャック・ブラック演じる主人公が出資金詐欺を繰り返すんだけど、全く憎めない。悪いことしてるんだけど、なぜか憎らしくないんだよね。悪意がないのかな?奥さんを喜ばせるために、賄賂渡してミスコンの投票操作したり、なんか観てて微笑ましい。

そして案の定、悪事はバレて、捕まってしまうんだけど、そこからが強烈。特にエンドロールが最高。それみて、この映画を作った人の意図がなんかわかった。