マウンティング

生きててイラってなることが多々ある。
そんななか、オレも同じことしてんじゃねぇかな…?と不安になる。


例えば、マウンティング。
高校時代に蠍座町山智浩さんの影響で映画観るようになって10年以上が経過した。ここ数年は映画館で年200本くらい観てて、我ながら観てるほうだな…って思ってる。

とりあえず自己紹介するときにどんだけ映画が好きかってアピールするには「年間200本くらい映画館で映画みてます」ってのは手っ取り早い言葉だ。
でも、これがなんかマウンティングしてる気がして嫌だ。


他にもある。
映画『◯◯◯◯』を◯◯回みたんだよね!ってのも嫌だ。
言葉はこの映画がどんだけ好きかってアピールするには手っ取り早いのは分かる。


観た映画の本数や観た回数なんてどうでもよくて、「何が好きか」を話したいし教えてほしい。