映画『シャザム!』

DCユニバース前作『アクアマン』は現時点2019年ナンバーワン映画に位置するくらい大好きな映画。ブラックマンタの塗装するくだりが大好きすぎて今でも思い出し笑いできるくらいだ。
んで、DCユニバース最新作『シャザム!』。He's not so serious…ってなキャッチコピーからめっちゃ期待してた。あのオッサン面した主人公も好きだし、ぶっちゃけエンドゲームよりwktkしてた。

 

f:id:AKIRA_954:20190505005552j:plain

好きなところ
終盤が良かった。兄弟姉妹のくだりはビックリした。

嫌いなところ
キャラがブレブレ。真面目そうなキャラが大人になって、あんなにチャラくなるか?
ギャグセンスがひどい。今作のギャグセンスは最低だ。本人は真面目に取り組んでるが他者から見たら滑稽に見えてしまう、という構図は面白いと思う。前述したブラックマンタの塗装シーンだと、本人は絶対カッコいいんだという確信があるからこそ他者の観客は楽しめるし笑えた。一方で今作は「こういうの面白いでしょ~」ってのがチラチラ見えるギャグで超萎えた。