僕モテ札幌チーム 2018年映画ランキング
僕モテ札幌チームの新年会。今年も2018年の映画を振り返りつつ、飲んだくれました。楽しかったなぁ。
今回は「旧永山武四郎邸及び旧三菱鉱業寮」っていう明治初期くらいに建てられた建物の一室を借りて、IHクッキングヒーターや鍋や酒を持ち込んで宅飲みスタイルで実施。参加者はふじっこさん、ゆみさん、よろずさん、アラオカさん、あべちゃん、ワタクシの6名。なんだかんだ各自のベストテンを発表して、去年の良かった映画を振り返りつつ僕モテ札幌チームのベストテンや各賞を決めました。
つーことで、権威も何もないですが僕モテ札幌チームで決めた2018年映画トップテンを発表します!(デデんっ!)
- スリー・ビルボード
- ウインド・リバー
- 君の名前で僕を呼んで
- 恋は雨上がりのように
- パッドマン 5億人の女性を救った男
- 愛しのアイリーン
- リズと青い鳥
- 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A
- マンディ 地獄のロード・ウォリアー
- 寝ても覚めても
とにかくオレは咲とマンディをねじ込めれたから満足です!!
そして各賞の発表〜(ぱちぱちぱちぱち〜)
-
最優秀男優賞
ジョシュ・ブローリン -
最優秀女優賞
サリー・ホーキンス -
最優秀監督賞
テイラー・シェリダン
選考理由は…ジョシュ・ブローリンいれとけばボーダーライン、アベンジャーズ、デップー2をカバーできるじゃん!サリー・ホーキンスいれとけばシェイプ、幸せの絵の具、パディントン2をカバーできんじゃん!テイラー・シェリダンいれとけば…(略)っていうコスパに優れた人選となりました。笑
個人的にはニコラス・ケイジ(マンディ)、桜田ひより(咲 阿知賀編)、小沼雄一(咲シリーズ監督)で固かったんですけどね。
やっぱり映画友達と飲んでダベるのは楽しいね。現実世界は嫌なことだらけだけど、映画についてワイワイ話してると忘れられる。
僕モテ札幌チームと言ってますけど、単に集まる口実なんで(つーかメンバーに購読してない人もいるし!)、映画好きで話したい!って方いれば是非次の機会にでも参加してください。たぶんこのブログやオレのツイッターで宣伝すると思うんで。そのときヨロシクです。
とりあえずオレは早く劇場版・咲の世界に逃げ込みたいです。