映画「ニセコイ」

とりあえず年始に観た映画「ニセコイ」。まあ、漫画原作の通称・JK恋愛映画です。飽きもせずこういうジャンルムービーを見てるけど、昨年のアトロク放課後で「センセイ君主」や「恋は雨あがりのように」がちょいクローズアップされてて嬉しかった。ジャンルムービーだからこその面白さや斬新さがあるんだよね。つーか、オレをJK恋愛映画評論家として出してくれ!いいだけ話すから!どんだけネタを溜めてると思ってんだ!ま、今作はいうほどJK恋愛映画の形式ではないんだけど。

ユナイテッドシネマで映画観ると何度も何度も繰り返しみせられた予告編が印象的。最終的にはヤバTのクソウゼェCM。あれは予想以上に辛かった。一旦CMが終わったかと思ったら、まだ続く展開。マジ映画ファンを殺しにかかってた。たぶんニセコイ関係のCMみた長さを合わせると本編超えるんじゃねぇの…?

f:id:AKIRA_954:20190122214918j:image

そんなこんなでニセコイ。ニコケイにも名前似てるし、超ワクワクしながらイオンシネマ江別で見てきた。

中島健人中条あやみが出てきてトンデモ設定を解説。そっからトンデモのノリで終始コメディで行くのか…と思ったのもつかの間。ありがちな強引展開、むだにシリアス方面に突っ込む。コメディをやるならやるで徹頭徹尾突き通してくれ。

今作の印象に残ったのは予告編くらいかな…。あとダイゴが役に入りきっててよかった。もーちょいキチっぷり出してくれてもいいなぁと思いつつ。