映画『魔女見習いをさがして』

元々のおジャ魔女どれみはリアタイ世代。観てたし強い印象が残ってるけど、再見してないので、詳細は覚えていない。

おジャ魔女どれみの続編ではなく、詳細を知らなくても楽しめる作品。話の進め方が上手く、流れも面白い。おジャ魔女どれみを題材にした、メタな視点でありながらも、ガールズフットものとしても面白かった。映画『赤×ピンク』にも通ずるものを感じた。ああいう同性感に憧れる。混ざりたいと思ってしまった。三人の世代が微妙にズレてて、そこもよく働いていた。SNSのくだりは無理矢理感がぬぐえず、それこそSNSで炎上してるKダブがPRや声優で参加してて、自画自賛にしか思えずシラけた。