朝日のあたる道 –AS TIME GOES BY–

おはようございます。
そろそろスガラの原稿を書かなくちゃいけないから、文書を書くの慣らすためにもブログを書いている次第です。

毎朝決められたルーティンに乗っかって、早く一日がやり過ごせないかと思っている。
そんなコースを日々繰り返してて、いつも目に付く人がいる。

 

まず一人目が乃木坂ちゃん。毎朝通る丁字路で信号待ちをしている学生さん。
乃木坂46については詳しくないけど、メンバーとしてやっていけそうなほど目鼻が整ってる綺麗な方だ。
キリッとしてる目つきなんだけど、すんごいボンヤリしてて、ボーッと虚空を見つめている顔が印象的。
たぶん高校生。数年前から見かけてるので、そろそろ今年でお別れかな…と思いきや受験シーズンを乗り越えても、まだいる。
あと一年くらいは私の趣味に付き合ってくれそう。

 

次は、お豆くん。バス停ロードの途中をテクテク歩いてる学生さん。
小柄で童顔な彼は、自分の体重より重いんじゃないか思うほど大きなリュックを背負ってる。
ひっくり返らないためなのか、なぜか凄い前傾姿勢で、将来は100%猫背だなと猫背で運転している私は彼を横目で眺めている。
パッとみは中学生くらいなんだけど、実のところは高校生っぽい。彼ももう少し付き合ってくれそう。

 

最後はゆるふわちゃん。ぽつねんと、バスを待っているOLさん。
めちゃくちゃ早くバス停で待ってて、まだ誰もいないのに彼女だけは立っている。
(そんな早くにバス停に来るなら、待ってる時間使って一個前のバス停まで歩いた方が効率いいと思うんだけどな)
明るめの髪色で、巻き髪ロング、いつもスカートとパステルカラーの衣服を身にまとってる。
冬場は真っ白なコートを着てて、汚れが気になったりしないのかなと黒い服しか着ない黒子が心配している。
数年前から見つけて、チェックしてるけど、いつかはすれ違えなくなる日がくるのかな。

 

過去には和製ミシェル・ロドリゲスや、ユキちゃんなど。
すれ違う人に、勝手にあだ名を付けては、ウォッチしている。
なんとも趣味が悪い。

今日も一日仕事がんばるか~。