最近

なんだか息苦しい。文字通り息苦しい。

息をするのも気を使う。咳をするのも気を使う。
先日会社の食堂でご飯食べてて、変なところ入って、ゴホゴホしてしまった。
風邪なんかじゃないんだけど、生理現象みたいなもんなんだけど、気を使う。

みんな死ねばいいのに。
って半分は冗談で言ってるけど、本心だ。
気を使わずに済むから。


アッチじゃ〇〇がダメだ。コッチじゃ〇〇は素晴らしい。
何を信じりゃいいのかワカンねぇ。誰を信じりゃいいのかワカンねぇ。
専門家でもいろんな人がいて、いろんな意見がある。
どう考えても相反してることばかりなのに、どんどん流れ込んでくる。

とにかく自分で考えて、正しいと思うことを信じるしかない。
情報が必要なんじゃなくて、今は情報を吟味して考えて行動することが大事なんだと思う。


オレは、気にすることは気にして、なるべくいつも通りの生活を送るように心がけてる。
いつも通り、いつも通り。


最近はそんなことを考えてる。