映画『バーニング 劇場版』

村上といえば春樹でも竜でもなく村上信五

f:id:AKIRA_954:20190307075642j:plain

好きなところ
巨匠っぽい風格のある映画。光の使い方や土地の描写が上手い。飽きさせない。言葉よりも饒舌に画面が語ってくれる。スティーヴン・ユァンが素晴らしい。あのヒゲや取ってつけたよう笑顔、あのファッションなどなど、全てが薄っぺらくていけ好かない。最高。映画を観ていて、想像はとても「自由だ」と感じた。頭の中でビニールハウス燃やすのも、人を殺すのも、誰にも迷惑をかけないし犯罪にもならない。なんか当たり前のことなんだけど、ハッと気付かされて少し自由な気持ちになった。
嫌いなところ
いや、そこがイイんだろうけどさ。長い。追いかけっこシーンとかガッツリカットすれば2時間に収まるだろ。それがイイんだろうけどさ。