映画「翔んで埼玉」

残業終わってちょうどいいタイミングで上映してたからイオンシネマ江別で鑑賞。原作も「パタリロ」も、会社の先輩から聞いて初めて知ったくらいのレベル。

f:id:AKIRA_954:20190226075216j:plain

好きなところ

とにかく徹頭徹尾ふざけ倒してる。しかも真面目に。こういうコメディ映画は最初はふざけてても後半で道徳的・倫理的な美辞麗句で締めることが多いけど、そんなことは一切してない。真面目にふざけていて、二階堂ふみもガクトも役になりきってて迷いが感じられなかった。この二人をって思うほどベストキャスティング。二階堂ふみのキャラが可愛かった。

苦手なところ

全体的にチープ。群馬や千葉の描写をもっと詳しく見てみたかった。話運びは無理やり。序盤であんなに苦労してたのに、後半では悠々自適に移動してる点は疑問が残った。ふざけるのはいいけど、お話運びはふざけないで欲しかった。映画「ヒロイン失格」のようにCGを利用した超馬鹿げたを見たかった。