映画「スパイダーマン スパイダーバース」

先日、ユナイテッドシネマ札幌で行われたIMAX試写会で鑑賞。今回はペア試写会だったんだけど、呼べるような友人もいなく一人で鑑賞。手を繋いで入ってくるカップルとか見ると、こういう人種は本当にいるのか…とビックリする。

アカデミー賞の長編アニメーション部門で大本命…って言われてる。

f:id:AKIRA_954:20190223132304j:image

よかったところ

勢い、情報量、斬新なビジュアル、アニメならではの手法。すべて完璧。1つのアニメスタイルに限らなく、さまざまな世界観のキャラが同居し、絶え間なく交差する表現は楽しかった。湯浅政明監督の「マインドゲーム」がよぎった。

 

ダメだったところ

ぶっちゃけ観てて疲れたし、世界観に入り込めなかった。話も単調だし、予告編つーかポスターの時点で全てがネタバレされてる。

 

以上