映画「サスペリア」

1977年制作のダリオ・アルジェント監督のホラー映画『サスペリア』は未見。前日に見ようとしたら3分くらいで謎の睡魔に襲われて、魔女の力の強さを実感した。

札幌では、通称「死ねフロ」ことシネマフロンティアのみの公開。

f:id:AKIRA_954:20190202022005j:image

仕事終わりで何も食べてなかったので、ひさびさにコンセッションメニューを購入。そしたら残飯みたいなポテトが出てきた。魔女もココまで俺を追い詰めるか…敵ながらアッパレ!!と思いつつ、半分も食べずに捨てた。

映画は序盤150点、後半20点ってな感じ。序盤のダンスシーンはスゲーよかった。なんか分かんないけどリンクしてる人がカットバックでドンドンばきばきになる流れはヒョー!!と前のめりになるほどのスピード感。しかし後半はダラダラした見せかたで、心底眠たくなった。脱線するけど、最近映画みてるとすげぇ眠たくなる。だけどさ、眠らせるような映画を作ってるやつのせいだと思うんだよね。眠くなるような映画作った奴が悪いんだから、金返せよ!ま、今回眠くなったのは魔女のせいだから、そこまで言わないけど。

f:id:AKIRA_954:20190202022648j:image

今作は映画ビジュアルがすげぇよかった。特にフォントが好き。ちょいポップな形がイマドキっぽくてよい。数年後にはスゲェダサくなってる気がするけど。

 

結論・魔女怖え!!